なつやすみ こどもワークショップ

この夏休み期間中、山形屋さんが「なつやすみ こどもワークショップ」というイベントを開催されるそうで、手織り工房わくわく本舗も出展させていただけることになりました。

織物体験ワークショップ

初めてのはた織り機。上手く使えるかな?
慣れてくると、どんどん織れちゃいます。

織物体験ワークショップ

「次はどの色にしよう~。。。」
女の子には、ピンク・うす紫・モコモコした毛糸が人気です。

様々な色・材質の毛糸たち

織りあがった作品を木の枝に吊るして…可愛いタペストリーのできあがり!
玄関や自分のお部屋に飾ってくださいね。

手織りのタペストリー

ゆめかわいい(?)色の組み合わせが涼しげでオシャレ✨

手織りのコースター

8/9〜8/14の6日間、たくさんのお客様にお越しいただきまして、誠に有難うございました。

また今回は初めての参加ということで、設営や会期中の進行に関して、山形屋の従業員の皆様には大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。有難うございました。