わくわく本舗・移転前の風景

昔の写真が出てきたので載せてみます。

開店当時(西田時代)

わくわく本舗は当初、鹿児島市西田の交差点角にありました。
手織り教室のお客様だけでなく、西田小学校のお友達がたくさん遊びに来てくれて、いつも賑やかでしたね。

手織り工房わくわく本舗・谷口豊治
手織り工房わくわく本舗
手織り工房わくわく本舗
手織り工房わくわく本舗
織物
手織り工房わくわく本舗

テレビの取材に来ていただいたこともありました。

手織り工房わくわく本舗

城西時代(~2019年5月まで)

その後、それほど離れていませんが城西に移転しました。
城西中学校ウラにあった私の実家を改装し、工房にしました。スペース的にはかなり狭くなりましたが、こじんまりとして温かみのある空間だったと思います。

手織り工房わくわく本舗
手織り工房わくわく本舗
毛糸

この頃は、原良小学校のお友達がよく通ってきてくれました。
何度か大型連休にフリーマーケットをしたのですが、小学生の皆さんや近所の福祉作業所のご協力をいただき、とても楽しかったことを覚えています。

この頃に撮った写真は他にもまだたくさんあるのですが、デジカメのSDカードが行方不明になってしまい…😢 発見次第、写真を追加していきたいと思います。